<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨晩は・・・

久しぶりにセントレアに行ってきました。
f0050958_23131017.jpg

寒かったぁ~~!
by mikidasu1965 | 2014-02-24 23:14 | 飛行機 | Comments(0)

家族サービスの後は・・・

朝イチでコメダにモーニングをいただきに家族で行きました。
ゆっくりした後、コストコに買い出しに・・・ついつい買いすぎちゃいます。
午後からは、スピダーのエアクリーナーの清掃をやりました。
f0050958_0531364.jpg

スロットルは綺麗でした。
f0050958_0541496.jpg

たまにはMR-Sにもお化粧してあげました。
f0050958_0551026.jpg

夕方、アヴァンタイムのリフレッシュのためにデラに預けに行きました。
f0050958_0565150.jpg

帰ってくるのは、2~3週間後くらいかなぁ~~!
by mikidasu1965 | 2014-02-24 00:58 | スピダー | Comments(0)

午後からは・・・

2005年1月に取り付けた・・・
f0050958_19472182.jpg

眉唾物のホットイナズマを取り外しました。
f0050958_1948049.jpg

アヴァンタイムのエンジン搭載位置は意外に低いです
f0050958_1951042.jpg

眉唾物を取り外した後、ABまで行ってきましたが・・・なにも変化がなかったです。
ってことは、何も効果がないってことですね ^^;
by mikidasu1965 | 2014-02-16 19:52 | アヴァンタイム | Comments(0)

風が強いけど朝スタバ!

風が強いし、寒いけど・・・良い天気だから清々しい!
おいしいコーヒーをいただきにスタバに出撃です。
f0050958_1962672.jpg

スタバ後、ルノデラに行ってアヴァンのメンテナンスをお願いしてきました。
来週も晴れるといいなぁ~。
by mikidasu1965 | 2014-02-16 19:06 | 朝スタバ | Comments(0)

建国記念の日の朝は・・・

おいしいコーヒーをいただきにスタバに出撃です。
f0050958_21352821.jpg

やっと新しいサインになりました!
午後からは、ルノデラに行ってきました。
f0050958_21392266.jpg

あれもこれもと盛り込んだら、びっくり見積もりを提出され・・・(:;)
今週末までには、心を決めよう。
by mikidasu1965 | 2014-02-11 21:41 | 朝スタバ | Comments(2)

来ました!

今回はベスパとFIAT500です!
f0050958_18125753.jpg

新しい発見があるかな?
by mikidasu1965 | 2014-02-09 18:15 | Comments(0)

朝から雨模様の日曜日は・・・

少しだけゆっくり目覚め、ゆっくり朝食をいただき・・・ガレージへ。
先ずは、スプリングとダンパーを組みます。
スイフト・・・F:12Kg  R:16Kg
ハイパコ・・・F:10.7Kg  R:16.1Kg
ハイパコの特性として、初期ストローク域において、表記レートに達する為
現行と同等レートならワンランク下げ、少しだけ堅くするなら同レートに!っと
HPにあったので、上記のレートをチョイスして組みました。
その他、プリロードとか足の長さを微調整しました。
f0050958_21365211.jpg

ジャッキで車体を上げ、仮の足から新しい足にサクサクっと交換しました。(スピダーは楽です)
f0050958_21382078.jpg

交換後ジャッキを下げたら、思い通りの車高になりました!
f0050958_21403497.jpg

家の回りを少しだけ試運転してきたら・・・スイフトとはなんとなく違う様な気がします ^^;
交換後は、ステッカーもスイフトからハイパコに・・・
f0050958_214485.jpg

キャンペーン中のエナペタルさんからいただいたステッカーも!
f0050958_21461471.jpg


はずしたスイフトのスプリング・・・もう使用しないのでお値打ちにお譲りいたします。
スペックは・・・
F:ID60㎜-自由長203㎜-レート12Kgf/㎜  R:ID60㎜-自由長203㎜-レート16Kgf/㎜
F側の2本に取り外し取り付け時の当たり傷があります。
f0050958_21591640.jpg

直メールは・・・mikidasu@hotmail.comまで!
       
by mikidasu1965 | 2014-02-02 22:01 | スピダー | Comments(2)