<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春ツー(後編)

お昼をいただきに、皆さんでお寿司屋さんに・・・
せっかく富山に来たのですから、富山湾で獲れたネタのお寿司をいただきました!
f0050958_21331562.jpg

海鮮丼の写真を撮らせてもらうの忘れたぁ~ ^^;

その後、お土産処に行って、富山ブラックラーメンを購入しました。


・・・集合写真を撮るために、海王丸パークに移動。
f0050958_21412379.jpg
f0050958_2141490.jpg

ここで、青パラ乗りのOさん、M3乗りのけんけんさん、青クリオ乗りのVさんとお別れ。

さっぱりするため、温泉に!
f0050958_2146454.jpg

ツーリングの疲れを癒してくれます。

ここで富山を後にします。
黄ソット乗りのSさん、コーディネートありがとうございました。富山を満喫できました。

小杉ICから高速に乗り、砺波小矢部JCで福井方面へ向かう黄パラ乗りのHさんと別れ
残りの皆さんは、岐阜方面に・・・
GW中なのに、渋滞の心配もなく、すいすいと走れます。
まだ傍らに雪が残る飛騨白川PAで休憩。
f0050958_21593566.jpg

念のために、次の休憩場所のひるがの高原PAで給油
f0050958_226259.jpg

ここで、中部の皆さんとも流れ解散。お疲れさまでした。
美濃関JCで、黄エリーゼ乗りのIさん、銀パラ乗りのTさん、ナビのHさんとお別れしました。
トイレ休憩するために、川島PAに寄りました。
その後、白パラ乗りのNさんと別れ、一宮木曽川で降り22号で帰りました。

天気も良く、渋滞もなく、もちろんトラブルや事故もなく、最高の春ツーでした。
幹事役のIさん、水先案内をしていただいたSさんありがとうございました。
そして、参加された皆さんもお疲れさまでした。
では、また来年!


↓これをSさんから、中部&東海の皆さんの分を私が代わりに預かっています。
お会いした方から、お分けしますね!
f0050958_22193344.jpg

by mikidasu1965 | 2014-04-29 22:19 | スピダー | Comments(2)

春ツー(前編)

GWが始まっているので、道中混んでいるのかなぁ~?っと思いきや・・・
ぜんぜん空いてました。
集合場所の瓢ヶ岳PAまでのんびりゆっくり走っていても・・・すぐに到着。
早めに到着したのに流石中部朝練組・・・ほとんどのメンバーが揃っていました。
f0050958_0405574.jpg
f0050958_041516.jpg

出発時間まで、朝食を摂ったり、おしゃべりしたり、まったりしていたら・・・
バッテリーの上がってしまった車の救助を黄エリーゼ乗りのIさんがサクサクっと!
f0050958_046358.jpg

時間になったので、北上します。
交通量も少なくあっと言う間に城端SAに到着し休憩。
f0050958_0493410.jpg
f0050958_0494347.jpg

暫し、おしゃべりしながら時間調整していると・・・またもやバッテリー上がりの車が!
またまた、お助けマンの登場です!
f0050958_051858.jpg

2度あることは3度あるのかなぁ~っと話しながら・・・
困っている人をお助けするのは周りの皆も清々しい気持ちになります。
その後、小矢部東ICで黄ソット乗りのSさんと合流し、雨晴海岸へ・・・ムッチャ良い所です!
f0050958_0582998.jpg
f0050958_0583796.jpg
f0050958_0584674.jpg

ここでも、おしゃべりに花が咲きます!
しかも、黄ソット乗りのSさんから、例のブツをうけとりました。
そろそろお腹も空いてきたので、皆さんそろって富山名物のほたるいかと白エビをいただきに行きます!
by mikidasu1965 | 2014-04-29 01:03 | スピダー | Comments(4)

春ツーに行くぜぇ~!

5時30分に起床。支度して6時10分頃集合場所に向けて出撃しました。
f0050958_23413127.jpg

すこし寒いけど、良い天気だし、一般車も少ないし・・・サイコー!
by mikidasu1965 | 2014-04-27 23:42 | スピダー | Comments(0)

春ツーの前に・・・

Egオイルとエレメント、MTオイルの交換をしました。
f0050958_20103673.jpg

準備は出来たぜ! 明日の春ツーがたのしみだ!
f0050958_20113612.jpg

by mikidasu1965 | 2014-04-26 20:12 | スピダー | Comments(0)

久しぶりに・・・

天気の良い土曜日の朝。
いつものスタバでマッタリ・・・コーヒーがおいしい!
f0050958_209334.jpg

by mikidasu1965 | 2014-04-26 20:09 | 朝スタバ | Comments(0)

ソウル・・・路地

シアトルの路地とはやはり違いますね。
http://mikidasu19.exblog.jp/16501484/
いかにもアジアです。
f0050958_22105575.jpg
f0050958_22111721.jpg
f0050958_22114278.jpg
f0050958_22121097.jpg
f0050958_2213818.jpg

by mikidasu1965 | 2014-04-21 22:13 | Comments(0)

どん曇りの朝練

曇っていますが、雨は大丈夫そうなので・・・MR-Sで出撃 ^^;
陽が早く昇るようになったので、視界も良好です。
19号を北上して、いつものSSをかっとばして・・・
f0050958_1840103.jpg
f0050958_18402665.jpg

今朝は、らっせい手前で皆さん集まりおしゃべりしていました。
帰りは、toshiさん家経由でルノーHサービスへ行ったあとかえりました。
f0050958_18432813.jpg

これ飲むと、ほっかほっかしてきます。
by mikidasu1965 | 2014-04-20 18:45 | 朝練 | Comments(6)

ソウル・・・スピード出しすぎじゃネ!

行きのB777-200は、遅くネ?って思っていたんだけど・・・
f0050958_20105952.jpg



帰りのA330-200は・・・ええぇ~~!

因みにA330-200の
巡航速度は・・・マッハ0.82(871km/h) 巡航高度(11000mの時)
最大運用速度は・・・マッハ0.86(913km/h) 巡航高度(11000mの時)であるのに!

f0050958_20112024.jpg

機体のどこかで、音速を超えないように速度が決まっているのに・・・
でも、高度が少しでているからいいのか?
by mikidasu1965 | 2014-04-19 20:12 | Comments(0)

ソウル・・・くるま

キャプチャー???
f0050958_20373258.jpg

メガーヌ?????
f0050958_20383797.jpg

古い韓国車は、なんだかなぁ~って感じでしたが、最新の韓国車はなかなかやるなぁ~
ってな感じでした。レクサスは見ましたが、日本車はほとんど見ませんでした。
日本はミニバン天国ですが、韓国はミドルセダンばかり。
ガソリンの金額は、リッター1900~2000₩なので、日本より高いっす!
by mikidasu1965 | 2014-04-18 20:46 | Comments(2)

ソウル・・・その4

昼食後、地下鉄に乗って南大門に行ってきました。
f0050958_235679.jpg

綺麗に復元されていました。
f0050958_23551427.jpg

すこし歩いて、東京駅に雰囲気の似たソウル駅まできました。
f0050958_23553855.jpg

ミョンドンに戻り、帰り支度をして、お約束の食品店に寄ってキムチと韓国のりを購入し・・
あっ!っと言う間に空港内です。
帰りの機材は、A330-200のスペシャルマーキングです。
f0050958_23592751.jpg

機内食はサンドイッチ。空港から車なのでビールが飲めねぇ~。
f0050958_01588.jpg

奥さまや子供たちは楽しめた1泊2日の韓国旅行でした。
f0050958_023699.jpg

まだまだ、見たいもの買いたいもの行きたい所があるらしい。
by mikidasu1965 | 2014-04-18 00:03 | Comments(0)