<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

FTPで気になった車たち

f0050958_2145275.jpg
f0050958_21454878.jpg
f0050958_2146761.jpg
f0050958_21463111.jpg

by mikidasu1965 | 2014-05-28 21:46 | スピダー | Comments(2)

30年ぶりの東尋坊にやってきました。

大学生の頃、オートバイツーリングで来た以来です。
f0050958_2292169.jpg

おっさん3人・・・背中に哀愁が漂っています?
f0050958_21583876.jpg

お土産屋さんの通りは、けっこう賑わっています!
f0050958_22113739.jpg

お昼は、福井名物ソースカツ丼にしました。

汗を流しに、近くのお風呂にやってきました。
海が目の前に見えます。
f0050958_22154043.jpg

ここで、suggyさんとお別れして、帰路に尽きます。

途中の南条SAで、お土産を買い皆さんとここで流れ解散になりました。
f0050958_22192274.jpg


一宮で事故渋滞しているので、養老SAでトイレと飲み物を買い渋滞に突っ込みました。
f0050958_22213176.jpg

クラッチを踏む、左足がつりそうになりました。
お土産は・・・JAX時代のルノー軍手(800円)
f0050958_22233821.jpg

参加された皆さま楽しかったですね。ありがとうございました。
幹事役のHさん、ありがとうございました。
by mikidasu1965 | 2014-05-27 22:24 | スピダー | Comments(2)

2014FTP&東尋坊ツーリング

FTPの会場入り前に、会場近くのコンビニで集合!
f0050958_2332505.jpg

幹事役の黄パラ乗りのHさん、黄パラ乗りのYさん、黄ソット乗りのSさんとミキダス。
今日は、黄色の勝ちです。

Yさんの黄パラの内臓です。
f0050958_23331939.jpg

アイドリング&ブリッピングの音がノーマルではない、チューンドサウンドしています。
排圧も強くて、まさしくレーシーです。

4台そろって会場入りします。
f0050958_23334280.jpg

グループパーキングが出来ました・・・suggyさんありがとう。
f0050958_2334224.jpg

f0050958_23343472.jpg
f0050958_23344112.jpg

黄ソット&アヴァン乗りのNさんがラリーに出られました。
f0050958_23373839.jpg
f0050958_23374855.jpg

11:00過ぎまで、会場にいましたが、お腹一杯になってので東尋坊まで移動します。
by mikidasu1965 | 2014-05-26 23:41 | スピダー | Comments(0)

今年もFTPに行ってきました。

スピダークラブのjakeさんの呼びかけで・・・天気も良さそうのなので行ってきました。
昨日の土曜日に、準備万端にしたので、すこしゆっくり寝れました。
でも、集合時間に遅れないように、早めに出発しました。
f0050958_22274042.jpg

早朝なので、ゆっくり走っても早く着いてしまいそう!
途中の南条SAでゆっくりと朝食を摂っていたら・・・
f0050958_22275831.jpg

jakeさんはもう会場にいるとの事。
集合場所に早く行かなくちゃ・・・



眠いので、つづきは明日!
by mikidasu1965 | 2014-05-25 21:09 | スピダー | Comments(0)

寒いのと暑いのと・・・

良い天気なので、今朝はスピダーでらっせいへ・・・
でも、ささささむいぃ~~~~~!
f0050958_124305.jpg

一番乗りでしたので・・・ソロショット。



すぐに、皆さん集まりました!
f0050958_1264578.jpg

4年ぶりの青ソット乗りのYさんがJrと一緒にいらっしゃいました!
f0050958_1312331.jpg

今朝のらっせいはトリコロールカラー!
f0050958_1324499.jpg

帰りは暑くて暑くて・・・(:;)
by mikidasu1965 | 2014-05-19 01:35 | 朝練 | Comments(2)

スパッツ

ルマンを走っていた中で、これが一番好き!・・・マツダ787B
f0050958_2345960.jpg

だけど・・・これが一番カッコイイっと思っている!・・・ジャガーXJR6
f0050958_2361278.jpg

でも、ジャガーのスパッツは作れそうにもないなぁ~!

・・・でっ!先日、ヒルクライムレースをユーチューブで観ていたら
・・・車名はわからないけど、これくらいなら作れそう!
f0050958_2395851.jpg






でっ!   作ったった! 出来は悪いけど、僕にとっては、スピダーは原寸大プラモデル!
何でも、アリなのだぁ~~! 
f0050958_23151887.jpg

低発泡エンビに型紙をあてがい&切りだし、マスキングしてタミヤスプレーの
ガンメタとクリヤーで塗って、両面テープでひっつけて・・・出来上がり!
自分の中ではお気に入りですが・・・出来が悪いので近くで見ないでね ^^;
by mikidasu1965 | 2014-05-13 23:20 | スピダー | Comments(6)

五月晴れの朝スタバ

気持ちの良い朝です。美味しいコーヒーをいただきにスタバへ・・・
f0050958_21552318.jpg

by mikidasu1965 | 2014-05-10 21:56 | 朝スタバ | Comments(0)

GW3日目

雨が降っているので、足車でおいしいコーヒーをいただきにいつものスタバへ
f0050958_21421759.jpg

190のIさん、王冠のSさん、仕事中のぐるぐるさんと一緒に・・・
午後はここに行ってきました。
f0050958_2144331.jpg

居心地のいい空間です。
by mikidasu1965 | 2014-05-05 21:45 | 朝スタバ | Comments(0)

GW2日目・・・午後

午後からはスピダーの冷却水を交換しました。
先ずは、町内をくるくる回ってから秘密?のガレージに・・・
リザーバータンクのアッパーホースのクリップをラジペンで緩め、
ホースをはずして透明のホースに繋げます。そのホースの反対側はポリタンクに!
はずしたホースのタンクの口には、ゴムキャップをしました。
f0050958_21171137.jpg

エンジンを掛けると古いクーラントがどんどん出てきます!
(たまに2000~3000回転まで回してみます。)
透明ホースなので色がわかりやすい。
f0050958_21225261.jpg

給水は2リットルのペットポトルをタンクにつっこんで自動給水!
30分(15リットル)くらいでほぼ古いクーランと水が入れ替わりました。
f0050958_21232312.jpg

そのままの状態で、今度はクーラントを3リットル入れていきます。
水位を見ながら、良い感じになったところでエンジンを切り、アッパーホースを戻し
キャップを閉め・・・ハイ!おしまい!(クーラントが冷えたらMAXのやや下になりました)
f0050958_21285748.jpg

ちょっぴり時間は掛るけど、面倒なエア抜き作業をしなくて良いかららくちんです。
f0050958_21314491.jpg

くまねこさんのHP通りに作業しました。ありがとうございました。 m(__)m
by mikidasu1965 | 2014-05-04 21:34 | スピダー | Comments(0)

GW2日目

今朝はらっせいに出撃しました!
f0050958_20423232.jpg

色、形状、国、メーカーが・・・見事にバラバラ!
しかも・・・
f0050958_20431045.jpg

黄エリ乗りのIさんが・・・KTMで!
f0050958_20433745.jpg

IさんのTwin-Goが190に!・・・ピカピカです。

お久しぶりのお二人さん
f0050958_20443537.jpg

f0050958_20454834.jpg

ちなみにスピダーはOさんとNさん!
f0050958_20461699.jpg

f0050958_20464077.jpg

すこし寒かったけど、良い天気できもちいい朝練でした。
f0050958_20475732.jpg

帰り道ラパンのHさんの煽られていますの画!(もらい画) ^^;
Hさんだけに・・・おかまはほられません!
by mikidasu1965 | 2014-05-04 20:48 | 朝練 | Comments(0)