<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

洗車三昧!

雨は上がっていたが、路面がウェティだったので・・・朝練は出撃せず。
少し寝坊して、朝からアヴァンタイム、プリウス、MR-Sを綺麗にしてやりました。
f0050958_0244428.jpg

暑かったので、水遊びがてら・・・んっ~~疲れました。

晩御飯を食べてからセントレアにデジ1練習。
f0050958_0265621.jpg

練習で終わりました (:;)
by mikidasu1965 | 2014-06-30 00:28 | Comments(2)

足助とJAGUAR

朝早くから、足助の山奥に行ってきました。
f0050958_18452588.jpg
f0050958_18454199.jpg
f0050958_18455580.jpg
f0050958_1846722.jpg

楽しくて、おいしかったぁ~!
その後、アウトガレリアルーチェへ
f0050958_18495585.jpg
f0050958_1850861.jpg
f0050958_1850197.jpg
f0050958_18503934.jpg
f0050958_18505110.jpg
f0050958_1851589.jpg
f0050958_18512365.jpg
f0050958_18513635.jpg

いつもの様に、目の保養になりました。
by mikidasu1965 | 2014-06-28 18:53 | Comments(0)

カナードを取り付けました。

せっかくの日曜日なのに、朝から空模様が良くないので、
朝練にも朝スタバにも行かず、ガレージ内で作業をしました。
先日購入した、TRD製86用カナードをスピダーに取り付けました。
まずは、車体右側から大体のところに適当に位置決めして取り付けるための
6ミリの穴を2か所あけます。
いきなり6ミリでではなく、2.5ミリ~4ミリ~6ミリであけていきます。
f0050958_20214983.jpg

でっ!ドキドキしながらドリルの刃をボディにあてがいあけちゃいます。
f0050958_2023628.jpg

穴さえあけてしまえば、取り付けるだけなのでサクサクです。
でっ!問題は車体左側の取り付け・・・
車体右側と同じような位置、同じような角度で取り付けることが出来るか?
面倒だけど、右側で位置決め用の型紙をつくり、それをひっくりかえして左側に
和紙テープで貼りつけ、左側のカナードの位置をしっかり出します。
f0050958_2031262.jpg

位置決めを時間をかけてしっかり出したので、安心してドリルで穴をあけます。
f0050958_20324662.jpg

作業的には難しくないですが、位置決めが地味な作業で尚且つ重要な作業なので大変でした。
f0050958_20345913.jpg

効果はあるのでしょうか? 今度の朝練が楽しみです。
by mikidasu1965 | 2014-06-22 20:37 | スピダー | Comments(2)

TRD 86 カナード

お値打ちだったので、買っちゃいました。
f0050958_22215081.jpg

週末、雨降りそうだから取り付けよう!
by mikidasu1965 | 2014-06-18 22:25 | スピダー | Comments(0)

今回はジャガー!

あの素敵なアトリエから案内状がきました。
f0050958_2211952.jpg

いつ行こうかなぁ~!
by mikidasu1965 | 2014-06-17 22:11 | Comments(0)

スピダーが席巻?

陽が昇るのが早いので、空いてる時間帯で走れるのがイイ!
でも、Tシャツと短パンでは、むっちゃ寒かった
今朝もGR経由で・・・ガンメタエリエクのKさんとご一緒!
途中で分かれ、いつものPAで休憩。
f0050958_23164837.jpg

銀パラのTさんが帰還されましたけど・・・5台います。
f0050958_2318323.jpg

矢作組の黄パラのOさんと青パラのCさんが遠路はるばる来ていただけました。
>suggyさん
  お二人に例のブツお渡ししました。


でっ!2台また増えました。
f0050958_23184252.jpg

今朝は、スピダーデーです。

黄パラのOさんと青パラのCさん、Oさんが矢作に出撃された後は・・・
久しぶりにロドの皆さんが来られました。
f0050958_23253588.jpg

暑くなる前に&サッカー日本vsコートジボワール戦に間に合うように早めに帰りました。
梅雨時なのに土日とも良い天気で良かったぁ~!
by mikidasu1965 | 2014-06-16 23:30 | 朝練 | Comments(0)

車検終了!

朝出して、夕方引き取りました。
車屋さん・・・いつもご無理言ってすみません。
f0050958_20221934.jpg

また2年安心して乗れます!
by mikidasu1965 | 2014-06-14 20:23 | スピダー | Comments(2)

いつもと違う場所で・・・朝スタバ!

今朝は車検の為、朝一でスピダーを車屋さんに持って行きました。
時間調整の為、途中のスタバで朝スタバしました。
f0050958_20174713.jpg

店内は品の良いお客様ばかりでした。
by mikidasu1965 | 2014-06-14 20:19 | 朝スタバ | Comments(2)

第7回アヴァンさくらんぼオフミ・・・カスケーダ

だぶん日本に1台しかない・・・オペルカスケーダ
2Lターボディーゼル6MTの4シーターオープンです。
f0050958_22411752.jpg
f0050958_22413041.jpg
f0050958_22414178.jpg
f0050958_22415280.jpg

スタイリッシュでカッコイイです。 
by mikidasu1965 | 2014-06-13 22:42 | アヴァンタイム | Comments(0)

第7回アヴァンさくらんぼオフミ・・・タイヤ

5台中・・・M社3台、B社2台でした。
f0050958_22585100.jpg
f0050958_22582089.jpg
f0050958_22584136.jpg
f0050958_22585996.jpg
f0050958_22591760.jpg

ステップアヴァン・・・bosさん・・・いつも幹事役ありがとうございます。
ノクターンアヴァン・・・kazu-avnさん
イリアッド・ブルー・・・アヴァン・・・JIJIさん、M口さん、mikidasu
その他、ご参加の皆さまお疲れ様でした。楽しかったですね。また来年お会いしましょう。
by mikidasu1965 | 2014-06-12 23:05 | アヴァンタイム | Comments(0)