<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝セントレアのち・・・

タイエアラインの朝便が3月上旬よりA380機材で運行していたのですが、
26日からB777機材に変更になる為、本日、息子と一緒に行ってきました。
カッコいいとは思わないのですが、セントレアではダイバート以外は見れません。
f0050958_20161452.jpg



f0050958_20162973.jpg
帰ってきて、944のご機嫌うかがい・・・オイル、水、ライト共、にわか修理でなんとかなっています。



f0050958_20173111.jpg
おまけ・・・カッコイイジャケットですね!



f0050958_20164628.jpg













by mikidasu1965 | 2017-03-25 20:24 | 飛行機 | Comments(0)

朝スタバ後・・・ドアミラー工作

春分の日は朝からスタバでのんびり!

f0050958_21080155.jpg
スタバから帰ってきて、スピダーのドアミラーの工作です。
まずは、純正のドアミラーを外します。

f0050958_21084446.jpg
外した後は、台座が残ります。


f0050958_21082002.jpg
台座の補強のために、アルミ板から丸く切り取りました


f0050958_21090606.jpg
新しいミラーの台座を取り付けるための穴を2か所空けます。
穴位置が微妙に違うので、棒やすりで微調整・・・こういうのが面倒です。


f0050958_21094514.jpg
新しいミラーの台座と支柱を取り付けました。


f0050958_21104292.jpg
ミラー本体を取り付けて、ドアの内張を取り付けて完成!



f0050958_21110971.jpg


f0050958_21232941.jpg
工作は楽しいけど、疲れました。
その後、昨日接着した944のリトラクタブルヘッドライトを上げてみたら・・・見事に崩壊!
取り付け位置を調整して、もう一度JBウェルドで接着・・・次の休みまで放置!




f0050958_21245633.jpg

f0050958_21243228.jpg
治るといいなぁ!


by mikidasu1965 | 2017-03-20 21:55 | スピダー | Comments(0)

2017朝練シーズンイン!・・・と・・・

スピダーも944も動かせないので・・・アヴァンで出撃!
f0050958_20582122.jpg

賑やかな朝の風景です


f0050958_20583286.jpg




f0050958_20584296.jpg
いつものメンバーですが・・・今朝の目玉は・・・
Fさんの銀パラット


f0050958_21000260.jpg
Tさんの銀パラ

f0050958_21002679.jpg
Nさんの白パラ




f0050958_21001527.jpg
Hさんの青ソット



f0050958_21003598.jpg
Hさんの銀カプチーノ



f0050958_21005814.jpg
Hさんのオリーブドラブ色?の27



f0050958_21010670.jpg
mikidasuの青アヴァン


f0050958_21083853.jpg
素敵な2台・・・良いものを見せていただきました・・・無料で・・・



f0050958_21085823.jpg


f0050958_21092088.jpg
朝練から帰ってきて、944のリトラクタブルヘッドライトの修理。




f0050958_21093365.jpg
スピダー用のドアミラーが到着




f0050958_21094526.jpg
クラブで作成した、ヘッドライトカバーもHさんから受け取りました。



f0050958_21101745.jpg
今日も良い休日でした。
















by mikidasu1965 | 2017-03-19 21:16 | 朝練 | Comments(2)

いただきました!

当社工場の2~3階を貸している会社の社長さんからいただきました。
缶のデザインがイイね!
f0050958_23502553.jpg
中身はTシャツでした。

by mikidasu1965 | 2017-03-16 23:51 | 944S2 | Comments(0)

ミラー崩壊

昨年のFBMの時にスピダーの右ミラーの骨が崩壊し、使用できなくなったので、
車屋さんで修理してもらって、完璧だったのに・・・
昨日、ガレージに止めてあるスピダーに奥様が手提げかばんをぶつけたら
骨が粉々になってしまいました。
f0050958_20582901.jpg

再起不能状態です・・・
形があるところも、触るとボロボロと砕け墜ちます。
どうしようかなぁ~ (;;)
皆さんもミラーへの衝撃には気を付けてくださいね!




by mikidasu1965 | 2017-03-11 21:03 | スピダー | Comments(2)

The muscle cars

いつものアトリエに日曜日に行ってきました。
今回はアメ車!5m級の車ばかりなのでアトリエが狭く感じました。
f0050958_02105687.jpg
約40年前のスーパーカーブームの時、フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、マセラティ、ロータスは花形で
なかなか街中で見ることはなかったのですが、アメ車は比較的見ることができ身近で見ることができカッコよく見えました。
そんなアメ車のなかでも、ポンテアックファイヤーバードトランザムはとっても好きな車でした。


f0050958_02115237.jpg
つぶらな目のテールが好きでした。



f0050958_02121840.jpg
以外に顔はとんがっていたんですね!



f0050958_02122965.jpg
このカマロは、なじみがないなぁ~!



f0050958_02143729.jpg
でも、ドア後のデザインはいいなぁ~!


f0050958_02145133.jpg
シェルビはあまりカッコよく思わなかった。

f0050958_02184512.jpg
でも、ドア後のデザインはいいなぁ~!


f0050958_02185545.jpg
チャージャーの隠れたヘッドライトは、とってもカッコよく見えた!

f0050958_02205083.jpg
これもドア後のデザインはイイ!



f0050958_02210164.jpg
ファイヤーバードトランザムの次にカッコよく見えたマッハ1

f0050958_02212118.jpg
もちろんこれもドア後のデザインはイイ!


f0050958_02213085.jpg
小技な所もなかなかイイねぇ!


f0050958_02393869.jpg


f0050958_02395658.jpg


f0050958_02400764.jpg

f0050958_02401859.jpg
なんかアメ車が欲しくなりました。買えないけど・・・




by mikidasu1965 | 2017-03-07 02:42 | Comments(4)

スピダーで朝スタバ!

3か月ぶりにスピダーに火を入れました。
普通にエンジン掛かったし、クラッチ、ブレーキ、タイヤも問題なし! 良かった!
f0050958_21363661.jpg
寒いけど、天気が良いし空気がキィーンとしてて・・・ええねぇ!
スタバに到着すると、いつもの皆さんとまたスピダーに戻ってきたFさんが!
f0050958_21365098.jpg
f0050958_21371348.jpg
おいしいコーヒーとたのしいおしゃべりで休日の午前中を満喫しました。

by mikidasu1965 | 2017-03-05 21:51 | 朝スタバ | Comments(0)

箸置き

飛行機の形をした箸置きが、セントレアの特設会場で売っていたので、
グアム帰りの娘に、寄り道して買ってきてもらいました。
f0050958_21405434.jpg

by mikidasu1965 | 2017-03-03 21:42 | 飛行機 | Comments(0)

松山と高知の旅(高知編)

26日の日曜日は朝からホテルの前は賑やかです・・・日曜市が始まっています。
f0050958_01164672.jpg
ひろめ市場にも立ち寄ります。


f0050958_01172503.jpg
こんなルノー車にも出会いました。

f0050958_01170551.jpg
日曜市が開催されている通りを過ぎ高知城へ・・・山内一豊公がお出迎え
ここでも、ボランティアガイドさんをお願いしました。

f0050958_01174785.jpg
追手門も当時のまま現存しています。
f0050958_01180424.jpg
追手門を潜ると、板垣退助がお出迎え・・・
f0050958_01253890.jpg
天守閣へ向かいます
f0050958_01183977.jpg
またまたお殿様気分で、高知市街を眺めます

f0050958_01190481.jpg
f0050958_01284343.jpg
f0050958_01285997.jpg
f0050958_01291058.jpg
高知城を後にして、桂浜へ・・・龍馬がお出迎え
f0050958_01315813.jpg
f0050958_01321578.jpg
桂浜でお土産をゲットし・・・台風の通り道である室戸岬まで、海岸線の道を、2時間ほどドライブで到着。
f0050958_01323318.jpg
f0050958_01325661.jpg
お昼は、室戸名物金目鯛の丼!これめっちゃ美味い
f0050958_01331281.jpg
お腹いっぱいになったところで、帰りのエアの時間もあるので、また2時間掛けて帰ります。
f0050958_01332978.jpg
食べ物もおいしかったし、お城や名所も堪能し、充実した2日間の旅でした。



by mikidasu1965 | 2017-03-02 01:41 | Comments(0)