<   2017年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こちらにしました!

以前、黄パラ乗りのOさんの音頭で作成したヘッドライトカバーと
先日クラブで作成したヘッドライトカバーとどちらにしようかと
いろいろ考えた結果、前者にしました。
f0050958_23392294.jpg
理由は・・・どちらも微調整が必要。
前者の方が、肉薄のため加工がしやすい・・・しかも軽い。
失敗しても、作りの良い後者がある安心感かな!













by mikidasu1965 | 2017-05-29 23:43 | スピダー | Comments(0)

朝スタバと・・・

日曜日の朝はスタバから・・・
f0050958_22282447.jpg
さわやかな雲一つない五月晴れです
 
f0050958_22284119.jpg
f0050958_22285450.jpg


f0050958_22290600.jpg
Nさんの新型戦闘機!


f0050958_22292175.jpg

f0050958_22295498.jpg
帰ってきてから、スピダーのライトカバーを取り去る時に出来た傷を補修しました!

f0050958_22301217.jpg


f0050958_22304598.jpg

ライトカバーを取り付けると見えなくなるので、タッチアップ程度で・・・

f0050958_22312311.jpg
ライトカバー・・・2種類持っていますが、どちらを使おうか?
どちらも、微調整が必要なので、調整しろが楽な方がいいなぁ~!


f0050958_22310454.jpg
もう決まりましたが・・・



by mikidasu1965 | 2017-05-28 22:40 | スピダー | Comments(2)

セントレアと・・・

久しぶりのデジ1練習。
f0050958_23144514.jpg
f0050958_23150847.jpg
f0050958_23171470.jpg
f0050958_23172982.jpg
帰ってきてから、昨日の続き・・・シーリング剤と両面テープを取り去りました。



f0050958_23194493.jpg


f0050958_23200150.jpg
傷だらけになりました・・・明日は塗装しよう。






by mikidasu1965 | 2017-05-27 23:21 | 飛行機 | Comments(0)

ライトカバー・・・残りの片方取れた!

残りの片方のライトカバーのシーリング剤がてんこもりで、
タコ糸はすぐ切れるし、PPバンドはすぐボロボロになり目詰まりするし、
テグスを何本か束ねて、ひねってやったりもしましたが手強くて・・・
ライトカバーの隙間にカッターナイフを差し込んで、シーリング剤を切ると
少しは楽になりましたが・・・心が折れそうになりました。
でも、昨日1時間30分、本日2時間30分掛かり、傷まるけになりましたが
何とか外すことが出来ました。
f0050958_02162990.jpg
明日からは、ボディーに残った両面テープとシーリング剤の除去と言う地味で楽しくない作業がはじまります


f0050958_02164500.jpg
がんばろっと!




by mikidasu1965 | 2017-05-26 02:23 | スピダー | Comments(4)

ライトカバー・・・片方取れた!

取れた!101.png
今日は、なんかサクサク進み・・・片方取れた!
f0050958_00112175.jpg
f0050958_00113771.jpg
両面テープやシーリング剤を除去するのが・・・また面倒だ141.png


f0050958_00120752.jpg
明日は反対側をやり始めよう!







by mikidasu1965 | 2017-05-24 00:16 | スピダー | Comments(3)

ライトカバー・・・まず取り外し!

タコ糸を使って、ボディーからライトカバーを剥がします。
ライトカバーの鋭角の部分からタコ糸を滑り込ませます。

f0050958_00325135.jpg
タコ糸を往復運動させて、剥がしていきますが・・・
指や手が痛いので、少しずつ毎日やっていこうかと思います。
3日目でここまで来ました。地味で退屈で楽しくない作業です。
いつになったら終わるのだろうか?



f0050958_00331572.jpg






by mikidasu1965 | 2017-05-23 00:43 | スピダー | Comments(5)

らっせい~スタバ~あちゃぁ~!

いつもの時間に起きて外を見ると霧が・・・
雨が降ってきたら、引き返せばいいかと思い出発!
結局、らっせいまで雨には降られなかったが・・・ずっと霧でした!
f0050958_22594798.jpg
遠い所、T0Y0さんが来てくれました!
らっせい後、スタバでおいしいコーヒーをいただきました。


f0050958_23000380.jpg
帰り道、GSに寄ったら・・・
素敵なスピダーですね!って近寄ってきた方にこのチラシをいただきました。

f0050958_23004963.jpg
家に帰ってきて、フロント周りに付着した虫をふき取っていたら・・・んっ?・・・ガラス片?



f0050958_23001963.jpg
わぉ!飛び石で穴が開いてるぅ~~!


f0050958_23003390.jpg
イエローのフィルムが貼ってあるお陰で飛び散らなかったみたいです。
先日、クラブで作成したヘッドライトカバーのお早い出番になりました。


f0050958_23012362.jpg
またまた2017年式のバージョンアップになります!






by mikidasu1965 | 2017-05-14 23:14 | Comments(6)

GW最終日は・・・

らっせいに出撃しました。
天気は良いですが、黄砂がスゴイ!
f0050958_00454368.jpg
オープンカーばかりでした!

by mikidasu1965 | 2017-05-08 00:47 | 朝練 | Comments(0)

今日は朝から・・・

内職していました!
f0050958_20183369.jpg
明朝はらっせいに出撃予定です!

by mikidasu1965 | 2017-05-06 20:19 | Comments(0)

ポルシェ944S2で朝スタバ・・・

こどもの日の朝もスタバから始まります。
今朝も青い空、眩しい程の新緑が気持ちイイ。
f0050958_18251149.jpg


f0050958_18252753.jpg

f0050958_18255331.jpg
午後からはDの応援に行きましたが・・・(:;)






by mikidasu1965 | 2017-05-05 18:27 | 朝スタバ | Comments(0)