懐かしくて・・・

f0050958_20254796.jpg


先日、NHKの歌番組に稲垣潤一さんが出演されており、
思わず頭の中が、20余年前にタイムスリップ!
大学生時代を思い出しました。

番組内で、このアルバムのことをお話されており、

早速次の日、CD屋さんに・・・
置いていなかったので予約して、つい2日前に取りに行ってきたのが
画像のCDです。

早速聞いて見ると、改めて入れなおしたのではなく、
昔のを焼きなおした内容でした。
だから声も若い!!

アパートに一人暮らししていたときの事を思い出すなぁ~
# by mikidasu1965 | 2006-02-10 20:38 | Comments(2)

ちっちゃくても!

f0050958_0102168.jpg


一年前に購入した、パーソナルオーディオです。
新型が出ているので、旧型ですがね・・・

ラジオが聞きたくて、買ってしまった。

BOSE社製  Wave Radio/CD

CGの広告に、載っていたのを見て、音質にご不満があれば、代金はお返ししますと
あったので、まあ騙されたと思って通販にて購入してしまった。

デザインも気に入ってたし・・・

申し込みから、3~4日で到着。ウキウキ。
箱を開けて、ウォ~~!(通販の醍醐味かな?)

早速、お気に入りのCDをかけたり、FMを聞いたり・・・
なかなかいい音します。

夜中にネットでもしながら、小さな音で聞いていると、
これがなかなか、いい雰囲気にしてくれます。

だから、返品はしていません。

でもいままで、リビングにおいてあったホームオーディオは倉庫行き。
そしてその場所には、子供たちの・・・お・も・ち・ゃ・が・・・  (:;)
# by mikidasu1965 | 2006-02-10 00:46 | Comments(4)

次回のオイル交換は・・・

f0050958_22484537.jpg


暖かくなってスピダーが思う存分、峠で走らせられるようになったら、
次回のオイル交換をしようと思っています。
そのときに、入れるオイルが・・・
     写真のモービル1/DE

去年のとある日、どんぶり会館にてのおしゃべりの中で、
中部のスピダー乗りのTさんが、モチュール、エルフ、カストロールなどを
入れているのは聞いたことがあるげど、CM等でも有名なモービル1を
入れているって聞いたことがないよねって仰っていまして・・・

う~~ん、そう思えば自分も聞いたことがないや!!

F1のマクラーレン、スーパーGTのNSX、ポルシェカップカー等が入れているから
間違いないだろうし・・・まあでも市販品とは中身は違うのでしょうが・・・

んでっ!入れてみよう!っと言うことで、
近所のオートバックスの年始初売りの時に、お値打ちに売っていたものだから、
即購入しちゃいました。  ついでにエレメントも交換しちゃいます。

っということで、インプレは暖かくなったらね  ^^/
# by mikidasu1965 | 2006-02-08 23:30 | スピダー | Comments(4)

ゴーグル

f0050958_22582581.jpg


昨日、miyan55さんのブログで、スピダーに乗る為の
サングラスのお話がアップされていました。

では、自分も!とサングラスゴーグルのお話を・・・

スピダー購入したての頃は、普通のサングラスで、走っていましたが、
目が乾きやすいし、ホコリも入って・・・イタタタタ。
そのうち、花粉症の時期に入り、安物の花粉症対策サングラスを買ってはめたら、
曇る曇る!!こりゃ使い物にならない。

そこで、ご近所さんでスピダー乗りのKさんがはめていたゴーグルに注目!
さっそく買ってきていただいて、装着!

これがとてもいい!

むっちゃ軽いわけではないが、ゴーグルの廻りに革が張ってあり顔にフィットするし、
シールド部はポリカだから透明度は高いし、キズがつきにくい。
尚且つ、シールド両端に穴が空いているので、曇らない。バツグン!!
そして、最後に安い!確か1500円くらいだったはず。
メーカーは忘れましたが、東急ハンズに売ってるよ!
今年も、もうすぐ花粉症の時期ですが、このゴーグルとマスクで武装して、
スピダーに乗るぞ~!
# by mikidasu1965 | 2006-02-07 23:36 | スピダー | Comments(3)

私はこれでたすかりました。

f0050958_2325787.jpg


先日のアヴァンタイムの車検時にルノーアシスタンスサービスの延長をしました。
んでっ・・・そのカードが1月末にきました。

アヴァンタイムを3年前、購入したときにおまけでついてきた3年間サービス!

当初、こんなの使わんだろーと思っていたのですが・・・

去年の6月、アヴァンタイムを購入して約2年半経って・・・使っちゃった f^^;

家族旅行で、富士急ハイランドに1泊2日で行った2日目のお昼に突然やってきた。
初日、名古屋から中央道を走り、駒ヶ根でKさんに教えてもらったお店でソースカツどんを食べ
その後、無事に富士急ハイランドに到着し近場を散策。

んっで・・・2日目朝一番からフジヤマ&ドドンパ&トーマスランドを満喫し、さて帰ろうとホテル駐車場に向かうと、お隣に自分のアヴァンとおなじ青いアヴァンが・・・?#&%$??*+???
なんで??
そのお方は、宇都宮ナンバーのMさんでどうもスピダーにも乗ってらっしゃるみたいで・・・
富士にバイクのダウンヒルを楽しみに来ていたみたいです。
そして、少しの立ち話後、お別れし自分たちは吉田うどんを食べに近くのお店へ。
待たされましたが、うまかったなぁ~吉田うどん。

でっでっ・・・さあ名古屋に向けて帰ろうとし、Egを掛けたら・・・いや~~な振動。
気を取り直して、もう一度Egを掛けなおしても同じ・・・
こ・れ・が・・・イグニッションコイルが逝っちゃったヤツね。
あ~~あ、こんな遠いところで・・・(:;)
そこでアシスタンスサービスの登場!!
フリーダイヤルに電話してみると、すぐつながった! ヤッタ~。
あとは、レッカーの手配もレンタカーの手配もディーラーへの連絡も一度に済み、
言われるままにその場で待機。
15分後にレッカーが20分後にレンタカー屋さんが来てくれました。なんて迅速!!
費用も帰りのガス代とチャイルドシートのレンタル代だけであとはいらない。
ほんと助かっちゃいました・・・

で・・・そのそのアシスタンスサービスが9450円を払えば1年間延長できるとの事。
速攻で申し込んじゃいました。
だってこれからの方が、お世話になりそうなんだもん・・・ネェ。
# by mikidasu1965 | 2006-02-07 00:04 | アヴァンタイム | Comments(4)

家族サービスです。

f0050958_2393927.jpg


名古屋は昨夜からの雪が朝方まで残り、お楽しみの朝スタバは欠席してしまいました。
・・・っと言うのは、ご近所さんのスピダー乗りのKさんは、MBにてまったりしてたそうです。
僕も、足車で出撃すればよかったなぁ~っと今更ながら思い・・・ざ・ん・ね・んっすぅ。

で・・・それならと家族サービスっということで、お出かけお出かけ!!
行き先は、伊勢湾岸自動車道の刈谷ハイウェイオアシス。

その前に、東急ハンズにて雑貨を買い込み、いざ出発。

東新町口から名古屋高速自動車道に乗り、約15分後に伊勢湾岸自動車道に乗り換えこれまた約10分後には、目的地の刈谷ハイウェイオアシスに・・・

早速、えびせんべいの里にて、えびせんを買い込み、お腹が空いたので少し早い晩飯を喰らい・・・

そして、メインイベントの隣接する、スーパー銭湯へ・・・
出来たばっかりなので、すべてが綺麗で、気持ちよく入浴!
う~~んすっきり。日頃の疲れがとれましたわん。

帰りは、東名高速で名古屋インターでおり、無事帰宅。
のんびりした、休日でした。
# by mikidasu1965 | 2006-02-05 23:41 | アヴァンタイム | Comments(6)

週末なので・・・

f0050958_2353534.jpg


自分の会社の、若手?営業マンのぎっさんが、去年のトウキョウモーターショーに
行った時のショットです。
ぎっさんの一番のお気に入りのショット(彼女)だそうです。
17・8年前から、毎回行っていたのに去年はいろいろ野暮用があり、行けずじまい。
日帰りで行くのは、ちと辛い年代にもなってるしなぁ~。
それより、あの人出にはうんざりです。
(仲間の仕事上、日曜日にしか行けないので・・・)

                        週末なので・・・ちとサービスね。
# by mikidasu1965 | 2006-02-05 00:07 | Comments(3)