朝から蒸し暑いけど・・・

元気よくらっせいに出撃!
f0050958_21072600.jpg
らっせいまでの、SSでは一般車の集団を見送り、クリアな状態でギュイ~ンっと!
たっのしぃ~~!
おしゃべりを楽しんでいましたが、
暑くなってきたので、らっせいを退散。
帰り道・・・とあるPAでスーパーカーが見れるということなので、行ってみたけど
早かったのか、遅かったのか・・・一般車しかいなかったので、熱中症になる前に帰りました。


f0050958_21074641.jpg
楽しい朝のひと時でした!






# by mikidasu1965 | 2017-07-16 21:22 | Comments(0)

久しぶりのらっせい!

梅雨の真っただ中であります。
雨が降りそうで降らない曇り?の天気予報なので・・・らっせいへ!
蒸し暑くて、目覚ましが鳴る直前に目が覚めいつもの朝練時間に出撃。
SGR経由で行こうと思ったのですが・・・
なんか気が乗らなくて内津経由にしたら・・・1番乗りでしたがすぐに黄パラットのIさんが到着。
f0050958_22112106.jpg
その後、ぞくぞくと皆さん集合!


f0050958_22115703.jpg

f0050958_22121106.jpg

f0050958_22124065.jpg
相変わらずぺちゃんこな、Iさんのエリーゼ!


f0050958_22113664.jpg
赤パラのOさんのウィンドウに銘板?が・・・

f0050958_22125227.jpg
帰り道蒸し暑くて、熱中症になる前にPAで水分補給。
f0050958_22130882.jpg
楽しい朝練でした。
・・・RE-71Rエエわぁ~!

# by mikidasu1965 | 2017-07-09 22:22 | 朝練 | Comments(0)

梅雨時は朝スタバになってしまいます。

土曜日の天気予報では、なんとからっせいに出撃出来ると思っていたのですが・・・
いつもの時間に起きて、窓の外を見たらイマイチ雲行きが良くないしBBSで、
ゆうちーのさんの現地情報を拝見し、出撃したは良いがゲリラ雨に遭遇すると
嫌のなので朝練出撃を諦め、スタバに出撃しました。
f0050958_21521599.jpg
f0050958_21523046.jpg
f0050958_21530278.jpg
Sさんから美味しいおやつの差し入れがあり皆さんでいただきました。


f0050958_21532009.jpg
帰り道、944がスピダーに挟まれました。




f0050958_21540179.jpg
f0050958_21541603.jpg
蒸し暑い梅雨時の朝のひと時でした。


# by mikidasu1965 | 2017-07-02 22:00 | Comments(0)

グリスアップ。

アヴァンタイムのサンルーフの開閉時の摺動音が気になるので、
先日のさくらんぼミーティングの時に教えていただいた箇所に
グリスを塗布しました。
塗布後、開閉しましたら無音になりました (^^/
f0050958_20435127.jpg
ヤマハグリスBを使用。

# by mikidasu1965 | 2017-06-24 20:45 | アヴァンタイム | Comments(0)

割れは?

土曜日の朝、取り付けたライトカバーの具合をみるためプチドライブをしてきました。
低速から高速まで問題なかったし、ネジ穴の割れも今のところ見受けられませんでしたので
安心しました。
f0050958_20284274.jpg
f0050958_20301131.jpg

# by mikidasu1965 | 2017-06-24 20:30 | スピダー | Comments(2)

出来た!

塗り終わったヘッドライトカバーにすき間テープを貼りました。
f0050958_00165813.jpg
従来みたいに透明イエローのフィルムを貼ろうとしましたが、大変そうなので・・・




マトラのこんなのや・・・

f0050958_00173597.jpg
アルピーヌ?マトラ?のこんな色使いに影響され・・・



f0050958_00174629.jpg
ハーフハーフにしてやりました。

f0050958_00171380.jpg
大変な作業でした・・・もう2度とやりたくない(:;)

# by mikidasu1965 | 2017-06-23 00:27 | スピダー | Comments(6)

ぬりぬりしました!

芝刈りから帰ってきて・・・
マスキングの終わった、ヘッドライトカバーをぬりぬりしました。
f0050958_23464524.jpg
マスキングは嫌いだけど、塗装は楽しい!



f0050958_23470070.jpg
塗装が渇いたので、マスキング部分を剥すと・・・


f0050958_23471295.jpg
イイ感じになりました。
その後、ビス穴の両面に透明PET材の保護シールを貼りました。
あとは・・・すき間テープを貼って、シールを貼って、取り付けるだけです。





# by mikidasu1965 | 2017-06-18 23:53 | スピダー | Comments(2)