人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豹変


いつもプリウスに乗っているときは、標準モード(写真のどのボタンも押さない状態)で
走っていて、なんだかかったるいなぁ~~って思っていました。
豹変_f0050958_22285979.jpg

ところが、先日パワーボタンを押してスロットルをグィって開けたら・・・
おおっ~~~走る走る!
エンジンとモーターの合わさったパワー感は結構良いですよ。
さすがに燃費は悪化するでしょうね。

・・・標準モードやエコモードはかなり出力や出方が抑制してありますね。
by mikidasu1965 | 2009-07-17 22:35 | Comments(4)
Commented by いとちゅう at 2009-07-18 06:10 x
ナラシが終ったら朝練コースの高速区間を
パワーモードで180クルーズしてみてください。

一体どれくらいの燃費に豹変するのかな?(笑)
Commented by mikidasu1965 at 2009-07-18 10:52
>いとちゅうさん
仕事で乗っているので、オフの時はスピダーで
朝練させてくださ~~い^^;

先日、横浜往復したらリッター26.5キロでした。
カタログ値には程遠いですが、良い燃費ですね。
音羽蒲郡~岡崎の渋滞はほぼモーターで走っていました!
Commented by miyan55 at 2009-07-20 05:49
いとちゅうさん同様に限界走行?(スポーツ走行の能力限界走行)にチャレンジして欲しいです(笑)
もちろん燃費悪化はメーカーにクレームで(爆)
Commented by mikidasu1965 at 2009-07-20 13:15
>miyan55さん
では、プリウスに車高調入れなきゃ!^^

プリウスの場合、悪い燃費を出すほうが難しいような気がします。
<< 久しぶりのどんぶり会館 駐車場予約をしました。 >>