人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢作からどんぶり会館へ

さあ、どんぶり会館に向けて、矢作ダムを出発です。
矢作からどんぶり会館へ_f0050958_22315666.jpg


矢作ダムからどんぶり会館までは、高速コーナーがずっと続きますので、
手に汗握る緊張感が、たまりません。

まずはテクニカルな矢作ダム湖畔を走りぬけ、国道に出るとハイスピードコースの始まりです。
モンゴル村をビュッと通過し、ラッセイみさとの交差点まで順調でしたが・・・

なにかいつもと違う大型トラックの交通量・・・こんなのはじめて。
そこから、どんぶり会館までは大型トラックに逮捕された状態で一緒にコンボイ!

なんか損した気分 (:;)

で・・・なんとか、どんぶり会館に到着。
矢作からどんぶり会館へ_f0050958_22465535.jpg


そして、休憩しながら朝食を食べていると、Kさんから電話。
体調優れないので、ショートカットして帰宅しますとのこと・・・

んじゃ、私もどんぶり会館を後にしました。

一人で、19号をたらたら帰るのも退屈なので、土岐南多治見ICから高速に乗り
通勤割引を使い、帰りました。

これからは、高速で帰ろうかな!9時までに高速に乗れば通勤割引で半額だし、
名古屋高速は、特定区間割引と、土日祝割引が使えるから高くないし・・・

今年初の朝練・・・いろいろありましたが、気持ちよく走れました。
来週もはしるぞ~~。

そうそう、帰ってきて判ったのですが、なぜあんなに大型トラックが多かったか?
19号で事故があり、通行止めになっていた為、迂回してきたと思われます。
今度は楽しく、ラッセイ~どんぶり会館を走れるかな?
by mikidasu1965 | 2006-04-24 23:09 | 朝練 | Comments(13)
Commented by Hiroto at 2006-04-25 00:53 x
あのナンバープレートでETC通過できます?
自作ナンバーを付けた私のスピで、実は先日ゲートが開かず・・・。
Commented by mikidasu1965 at 2006-04-25 03:00
今のところ大丈夫です。
中部のKさん、Sさん、私が付けていますが、不具合の話はありません。
ちなみに、80%以下に縮小すると、良くないことを、みやんさんに聞いた事があるような気がしますし、中部のKさんは横長ナンバーで止められたことがありますが、切符はきられてないです。
Commented by twingoxm at 2006-04-25 06:34
たしかにナンバー凄いね・・タマにFな方とかいますが・・
ウチのもちょっと小さいですが交機の方々なにもいいませんね・・
っていう以前にナンバーのコトも・・
Commented by かわもと at 2006-04-25 08:24 x
 そうそう、19号線瑞浪市内通行止めでしたね。
それでですか。
 ところで土岐南からいくらで帰ってこれますか?

>Hirotoさん、twingoxmさん
 横長ナンバー、中部では普通です(笑)
今まで特にナンバープレートに起因する問題はおきていませんね、
ETCも問題なしです。

 とめられた際は「悪くないけどよくないよね~」ということでした。
Commented by miyan55 at 2006-04-25 08:25
ETCは問題なく通過できますが、車検は通過できなかったみたいです(笑)
過去に1回ゲートが開かずに突破した事がありますが、カード不挿入でした(笑)
Commented by mikidasu1965 at 2006-04-25 09:17
>twingoxmさん
そうそう、中部のFさんも、ノーマル形状の80%縮小版ナンバーを
付けていました。
Commented by mikidasu1965 at 2006-04-25 09:23
>かわもとさん

土岐南多治見IC~小牧・・・500円(通勤割引6:00~9:00)
小牧~楠~黒川・・・820円(特定区間&土日祝割引)
です!
19号をたらたら走るよりいいかも?
白いオートバイとも遭遇しないですし・・・

>悪くないけどよくないよね~
この1件は、伝説に残りますね。
Commented by mikidasu1965 at 2006-04-25 09:28
>miyan55さん
やはり車検はだめですよね~。
私なんか、アヴァンを買ったディーラーにスピでいったら、横長ナンバーではオイル交換もしてくれませんでした。 (:;)

>突破!?
miyan55さんの熱い走りでも、やはりカードがないと開きませんか?
Commented by 元気 at 2006-04-25 15:26 x
横長ナンバー興味ありです!!
っていうのも実は、、、、聞くも涙語るも涙の為あえてふせておきますが汗
あれってどうやって作ってるんですか??
朝練楽しそうですね!!
中部の皆様を見習って明日弟と朝練する予定です!!
Commented by mikidasu1965 at 2006-04-25 22:22
横長ナンバーは、企画はKさん、作成は私です。
作り方は・・・まずは道具が必要です。(費用は40万円くらい)
その道具とは、マックOS&ウィンドウズOS搭載のパソコン、アドビ社のドローソフト(イラストレーター等)&画像ソフト(フォトショップ等)、A4サイズ以上のフラットベットのスキャナー、A3以上がプリントできるプリンターそして耐候性のあるA3サイズのラベル用紙をそろえてください。
そして作り方は、まず、ナンバーを外してスキャニングします。
Jpeg方式にて取り込んだら、今度はフォトショップ上に落とし、横長になるようにレイアウトします。そして今度は、そのデータをイラストレーター上に転送し、80%に縮小し、汚れ等を取り、色を整え、印刷が出来る様にしたら・・・
あとはプリントして、横長に切り取り、貼るだけです。
道具と作り方は、以上です。
高くてむずかしいでしょ・・・(笑)
なので、ナンバーをお借りできれば、作れますよ。
それが無理なら、看板屋さん等でカッティングシートで作ってもらいましょう。
>朝練
お気をつけて、爆走してきてくださいね。ブログのアップ楽しみにしています。
Commented at 2006-04-26 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyan55 at 2006-04-26 07:44
ロールバーがなかったら通過できましたが、、、^^
FBMの帰りは付いていましたから(><)
Commented by mikidasu1965 at 2006-04-26 20:49
>miyan55さん
パラでも、ロールバーがないと不安になります。
ソットだともっと怖い感じがしませんか?
万が一の為、ロールバーはつけてくださいね!m(__)m
<< オイル交換 今年初の・・・ >>