人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW2日目・・・午後

午後からはスピダーの冷却水を交換しました。
先ずは、町内をくるくる回ってから秘密?のガレージに・・・
リザーバータンクのアッパーホースのクリップをラジペンで緩め、
ホースをはずして透明のホースに繋げます。そのホースの反対側はポリタンクに!
はずしたホースのタンクの口には、ゴムキャップをしました。
GW2日目・・・午後_f0050958_21171137.jpg

エンジンを掛けると古いクーラントがどんどん出てきます!
(たまに2000~3000回転まで回してみます。)
透明ホースなので色がわかりやすい。
GW2日目・・・午後_f0050958_21225261.jpg

給水は2リットルのペットポトルをタンクにつっこんで自動給水!
30分(15リットル)くらいでほぼ古いクーランと水が入れ替わりました。
GW2日目・・・午後_f0050958_21232312.jpg

そのままの状態で、今度はクーラントを3リットル入れていきます。
水位を見ながら、良い感じになったところでエンジンを切り、アッパーホースを戻し
キャップを閉め・・・ハイ!おしまい!(クーラントが冷えたらMAXのやや下になりました)
GW2日目・・・午後_f0050958_21285748.jpg

ちょっぴり時間は掛るけど、面倒なエア抜き作業をしなくて良いかららくちんです。
GW2日目・・・午後_f0050958_21314491.jpg

くまねこさんのHP通りに作業しました。ありがとうございました。 m(__)m
by mikidasu1965 | 2014-05-04 21:34 | スピダー | Comments(0)
<< GW3日目 GW2日目 >>