人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この前の土曜日は・・・

金曜日の夜に、スピダーが車検からもどってきたので、
土曜日の午後、元?に戻す作業をしました。
細かい作業を、チャッチャッと済ませ、まずはフロントサスの取り付け位置を
変えて、車高を下げます。
この前の土曜日は・・・_f0050958_0351591.jpg


それが、終わったら次は、リアサスの車高調整をし、マフラーをノーマルから
スペシャル?マフラーに交換しました。
この前の土曜日は・・・_f0050958_0415791.jpg

慣れない作業ですので、疲れました。
ネジ等の締め忘れがないか、心配でしたけど昨日の朝練時にはなんともなかったので
ひと安心しました。
by mikidasu1965 | 2006-06-27 00:46 | スピダー | Comments(3)
Commented by t-suggy at 2006-06-27 22:22
教えて頂きたいのですが。
スピダーをリフトUPしている、ジャッキなんですが、ホームセンターなんかで売ってるローダウン用の物を2ケ使っていらっしゃるのですか?

Commented by mikidasu1965 at 2006-06-27 23:19
アタリです!
私のは、オートバックスで買った安物のローダウン用のフロアジャッキです。2ヶで1万円もしなかったと思います。
でも最近は、ジャッキアップ中にすこしづつ圧が抜けていることがあります。
スピダーの場合、車両側が特殊形状なのでジャッキのお皿に1センチ厚のベニヤ板を噛まして上げます。
しかも、ローダウンしてあると、ほとんどの場合ローダウンジャッキでもフロント側は入らないので、一旦リア側にジャッキを掛けて上げていくとフロント側が上がってきますので、その時にフロントタイヤに板等を噛ませてから、フロント側にジャッキを当て、上げましょう。 ^^/
Commented by t-suggy at 2006-06-28 21:02
よ~く、解りました。
ありがとうございました。
<< ワンオフマフラー 梅雨の晴れ間?(曇り)に・・・ >>