人気ブログランキング | 話題のタグを見る

204冊。

204冊。_f0050958_0284916.jpg


今日、本屋にCGを買いに行って、家で見ていて、ふと本棚をみると・・・
1989・9の文字が・・・

CGを買い始めて、丸17年204冊になりました。

買い始めた頃は、見るのが楽しくて楽しくて何度も読み返していたのですが、
最近は、惰性で買ってきて一度パラパラとみたら、もう開かなくなっています。

CGでいっぱいの本棚も重さで壊れそうだし、あふれたCGの置く場所にも困っているから、
もう買うのやめようかなぁ~。

ちなみに、89・9号は、表紙が964の赤カレラ4で、めくるとNSX,マセ・カリフ・・・
ニューモデル情報は、ユーノスロードスター、長期テストは意外と国産車が幅をきかしている。
モータースポーツコーナーは、サトルナカジマがロータスで戦っている。
ルノー記事としては、21とアルピーヌV6Tで、JAXは健在です。
厚さも、広告頁が多いせいか、最新号より5ミリくらい厚い・・・そんな感じ~。
by mikidasu1965 | 2006-08-02 00:52 | Comments(6)
Commented by kitagawa-spider at 2006-08-02 07:08
景気が良かった頃の雑誌って、広告が多いから分厚かったですよね。
ここ数年の景気低迷で、広告が少なくなり廃刊になる車雑誌が多々あります。
JAXの広告のページって、気合いが入ってて5~6ページもあったような、、、 今のルノージャポンは2ページほどで売る気が感じられないですよね。 僕は月刊誌の収集は自主規制しています。。。
Commented by mikidasu1965 at 2006-08-02 20:22
確かにJAXの広告、ページを割いてましたね。
JAXに比べるとルノジャポは、ほんとやる気が見られないっす。
だ・か・ら・・・
街中で、ルーテシア3を見ないんだね。
Commented by den997s at 2006-08-02 21:15
一度買い続けてしまうとなかなかやめられませんね!
でも、こう言うのは、なかなか価値のあるコレクションですよね!
10年位前のCGをみてみたいなー。
Commented by mikidasu1965 at 2006-08-02 22:48
>den997sさん
購入するのを、止められない一つの理由として・・・
たまに、昔のCGを見ていると、車の雑誌を見ているはずなのに、
その時代、時代のの思い出が、よみがえってきて・・・涙涙涙・・・ウソ
のうてんきな私には楽しい思い出しかよみがえってきませ~~ん。
^^/
Commented by twingoxm at 2006-08-03 21:33
CGコレクターなんですね・・ボクも85年の6月号から買い始めて
一時期はコンプリート目指しましたよ・・でもバックナンバー高価
過ぎて・・一番旧いのは64年のかな・・とりあえず70年からは
揃ってます、なんだかんだで400册以上実家の床が沈みそう^^
しかし旧いCGは読み物として面白いんだよね〜♪
Commented by mikidasu1965 at 2006-08-03 23:52
>twingoxmさん
ヨ・ヨ・ヨ・ヨンヒャク冊以上、持って見えるのですかぁ~。
自分が持っている以前の号や自分が生まれた年月の号が見てみたいです。
何時か、twingoxmさんの所へCGバックナンバー見に行きまぁ~っす
<< キル・スイッチ イエローじゃなくてホワイト! >>