人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋くて戻らない!

リバースに入れるときは、シフトを半時計回りにくるりと回しながら、
ロー方向へ入れると、バックできます。
その後、ニュートラルに戻せばバネの力で今度は時計回りにくるりと
自然にもどるのですが、最近戻りが渋くなって回ったままになっているのが
気になってきましたので、シフトの付け根の所にグリスアップしてみましたが・・・
変わりません・・・戻りません (:;)

渋くて戻らない!_f0050958_18488.jpg


まぁ、寒くなれば治るかなっ!!
by mikidasu1965 | 2006-08-09 01:09 | スピダー | Comments(6)
Commented by t-suggy at 2006-08-09 06:46
僕も同じ症状になりました。
グリスが切れたのかなと覗いてみましたが十分あるし?
SiFoの小○さんに聞いてみたら、樹脂の球が(ノブが貫通している)筒に入っていますが、筒を少し削れば直るって。
・・・・・僕、まだやってません(爆

Commented by kitagawa-spider at 2006-08-09 06:51
僕はバラして樹脂側でなく、まわりの金属部分をリューターで軽く削りましたが、やはり真夏は渋くなります。 多分、真夏でも軽く回るまで削ると、冬はクリアランスが大きくなってガタガタになるかも、、、
Commented by mikidasu1965 at 2006-08-09 10:23
>t-suggyさん
同じ症状の個体?があり、自分のだけではないと思うとちょっぴり安心しました。
今度削ったら、ブログにアップしてくださいね。
Commented by mikidasu1965 at 2006-08-09 10:27
>kitagawa-spiderさん
いつも、情報ありがとうございます。
やはり、夏は渋くなるのですね。思えば去年の夏も渋かったなぁ~。
冬にガタガタになるのは、不安なのでとりあえずこのままにしておきます。こんなものだと思っておきます。
Commented by 元気 at 2006-08-10 13:43 x
僕も最近渋いですねぇ~。。
まあ何回か挑戦すれば入るし戻るのは普通に戻るんであんま気にしてなかったです。ハハハ
Commented by mikidasu1965 at 2006-08-10 22:23
>元気さん
こんばんわ!
スピダーの持病なんですかね。
これからは、私も気にしない様にします。
<< すっげー! 退院のはずが・・・ >>